北海道旅行・二日め~洞爺湖

朝から晴れてます。最高気温は16度だそうで(札幌)。
朝夕肌寒さがあっても、日中は心地よく。
長袖のシャツに軽めのはおり物でOKです。
e0153367_10381860.jpg

朝ごはんもお部屋にて。
旅先の朝ごはんは、おいしくて
食べすぎますね(笑)。

今回のお宿の玄関には、こんな畳が。
e0153367_10402634.jpg

すずめが刺繍されています。
畳に刺繍って初めて見ました。
米粒もあるのですよ。
朝早めのチェックアウト。
細かい心遣いがうれしいお宿でした。

洞爺湖へ向かいます。
ちょっと富士山に似ている羊蹄山。
標高は1898mだそうで。
e0153367_10431240.jpg

洞爺湖のビューポイントに到着。
e0153367_10454069.jpg

芝桜とタンポポが咲いてました。
八重咲きの桜もふんわり。
e0153367_10543841.jpg

e0153367_10462513.jpg

きれいでゆったりした湖です。
e0153367_10481194.jpg

大きなお土産店の前に熊(笑)。
e0153367_10493468.jpg

e0153367_10503129.jpg

たぶん、右のぼこっとしたのが昭和新山。
車で札幌に向かいます。
2時間半くらいかかるかな?
[PR]
by tote-note | 2013-06-04 23:09 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30