人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ざかり

実家では、ソメイヨシノがだいぶんと散ってしまい。
去年より早いですね。
忙しい感じです。
けど、いろんな花がつぼみをつけたり
カラフルに咲いていたりで
にぎやかです。
花ざかり_e0153367_12351270.jpg

けんちゃんのチューリップ、
このピンクがかわいい。
大輪(普通の3~4倍)のものは散り始め。

母がとり寄せて植えたよもぎ、
気をつけないと増えすぎる。
花ざかり_e0153367_123709.jpg

草もちを作るんだそうです(笑)。

これはワイルドストロベリー
花ざかり_e0153367_12382520.jpg

実は食べられるみたいです。
こっちは普通の(?)イチゴ
花ざかり_e0153367_12391662.jpg

木の枝にひっかけてありました(笑)。

パンジーもとてもきれい。
花ざかり_e0153367_1240219.jpg

八重のチューリップ。
花ざかり_e0153367_12402385.jpg

今年は一輪だけ咲いてくれた牡丹
昨日の夕方はこんなでした。
花ざかり_e0153367_12425741.jpg

今日、満開に。
花ざかり_e0153367_12431889.jpg

あでやかですね。

芍薬はまだつぼみ、
白と赤紫です。
山あじさいもたくさん咲きそうです。
花ざかり_e0153367_12442350.jpg

じか植えにした柏葉あじさいも
うまく根付いたみたいです。
大きくなるかな?
by tote-note | 2013-04-16 23:32 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31