歩く日~その1「森本千絵en°木の実展」など

まず、とても気になっていた、「森本千絵en°木の実展」を
ワタリウム美術館内「on Sundays」で。
e0153367_9281559.jpg

森本千絵さんは、デザイン、広告のお仕事のほか
コミュニケーションディレクターとして活動なさっており。
CMの企画演出、舞台の宣伝美術などなど幅広く。
最近、penで特集されてましたね。→

2011年3月の震災のあと毎日書き続けておられるという、
新聞コラージュ「日々の実日記」や、
制作の為のダミー本などと
森本さんの大切なものがぎっしりと詰まった「秘密の引き出し」など。
さまざまなものが所狭しと展示されてます。
文字を読んだりアートワークを見たり、
全部きっちり見ようと思うと何日か、かかりそうな。
この日、店内にお客さんがいっぱいで
ゆっくり見られる状況でなく。
これは、もう一回見に行かなくちゃ。
会期は2013年1月29日(日)までです。
トークイベントも連日開催されてるそうです。→

てくてくと歩きます。
Found MUJIで日本の縁起物が展示(一部販売)されており。
最近、縁起物ってよく取り上げられてますね。
こういう本とか→
大好きなので、うれしいです(笑)。
アルファベットステッカーをチェック。
けんちゃんに、と思った「K」は品切れてました。
他店からの入荷待ちなのだそうです。

ABCに入る前に
Farmer's Market@UNUを。
e0153367_9452048.jpg

e0153367_9453898.jpg

野菜、果物、お米や珈琲、そのほかの食べ物いろいろ、花、バッグなども。
e0153367_9465360.jpg

e0153367_9473740.jpg

これは焼き栗の機械だそうです。
e0153367_9472256.jpg


ABCで本探し。
本のほかに文房具の販売もあり。
ギャラリーウォールでは
『なんていいんだ ぼくのせかい』刊行記念
荒井良二原画展
『ひとりごと絵本』刊行記念
100%ORANGE原画展が開催されていて。
長居いたしました(笑)。
さらにてくてく、続きます。
[PR]
by tote-note | 2013-01-13 23:16 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30