銀座 伊東屋

必要なものがあって、久々に銀座の伊東屋さんへ。
本店の裏手、「パピエリウム」だった建物が
K. ITOYA」になってました。あらま。
e0153367_13584865.jpg

K.ITOYAでは1~2階に万年筆、4~5階に画材、などとなっており。
万年筆、最近よく使ってるんですが
書き味って違うんでしょうね。
いろんなメーカーさんのを書き比べしてみたい。

パピエリウムで売られてたものは
本店B1Fへ移動(全部ではなさそう)。
その本店も建て替えにつき、今年2月に仮店舗へ。
レタープレス(お手軽な)のセットに心惹かれ。
けど、基本のセット以外にいろいろ欲しくなって、
えらいことになりそうな(笑)。
そのほか、本店内をぐるぐる見て回って堪能しました(笑)。

お天気が良いので、銀座をちょっと歩きます。
ブルガリのビルに何かくっついてる?
e0153367_1475332.jpg

ヘビなんですね。
e0153367_1482447.jpg

ビルにかかった大きなネックレス。

ミキモトの花壇(たぶん)。桜草はかわいいけど、私には危険(アレルギーがあるので)。
e0153367_1410164.jpg


和光の紋章にもヘビ。
『商業の守護神であるヘルメースが持つ杖をモチーフにしたもの』なのだそう。
e0153367_1410417.jpg

和光のウィンドウディスプレイについて→

La Tapissiere」とか「TASCHEN Store」とか
寄りたいとこがあったけど、今日のところはこのへんで。
[PR]
by tote-note | 2013-01-11 23:49 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30