生田さんへ

両親と生田神社さんへお参りに出かけました。
残念ながら、けんちゃんは風邪がまだ直ってないので
大事をとってお留守番です。
e0153367_2044524.jpg

参道にはみっちりと出店が並び賑やかです。
大勢の参拝客でしたが、人の流れはスムーズ。
e0153367_20462217.jpg

今年は巳年。母はヘビが大の苦手で、
こういう絵でもダメらしいです(笑)。

耳の長い狛犬さん。
e0153367_20473924.jpg

e0153367_20475083.jpg

やっぱり虎(笑)。
e0153367_20481399.jpg

おみくじをひきました。
父は末吉、母は中吉で、私は大吉でした
(私はわりと、大吉をひくんです)。
e0153367_20564518.jpg

「たなくじ」も大吉でしたから、今年は良い年間違いなしですね(笑)。

ランチは、最初母が洋食がいいというもので、
何軒か行ってみたものの行列で、結局南京町で
「昌園」という中華料理店へ。
三が日でもランチやってました。
私は点心がちょっと付いてくるセットで。
e0153367_2052884.jpg

母は単品で海鮮やきそば、父は炒飯とラーメンのセット。
わりとあっさりしてて、おいしかったです。

デパート好きの父が大丸に寄るというので
ちょっとお買い物。
あちこちで売られている福袋に、興味津々な母(笑)。
食器売り場で3000円のをご購入。
結構重いやつ。
e0153367_20594634.jpg

帰宅後、開けてみたら
テーブルクロス(1まい)と、ランチマット(4まい)共に淡いグリーン
コースター(4まい。半透明)
大きめのトレイ(花柄)、鍋つかみ(苺柄)
マグカップとお皿のセット(オレンジに花模様。1組)
それとバックハンガー(テーブルに置いて使うもの)がひとつ。
どれもなかなか素敵で、ハズレなし(笑)。

けんちゃんへのおみやげにパン
e0153367_2183250.jpg

いえ、けんちゃんのはこれ(カスタードクリーム入り)ではなくて、
甘くないパンです(笑)。
それとケーニヒスクローネのベーネンを。
帰りは高速の入口に入る前から渋滞。
途中からはスムーズに流れて
ちょうどおやつの時間頃に帰宅しました(笑)。
[PR]
by tote-note | 2013-01-02 23:44 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30