人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女心と(笑)?

けんちゃんからの贈り物がふたつ
大きな箱と小さな箱に入って
次々届きました(笑)。
うれしいな。
どうもありがとう♪。
プレゼントについては
後日、こっそり自慢します(笑)。

花屋さんには、ガーデンシクラメンがいっぱい。
女心と(笑)?_e0153367_945279.jpg

パンジー(大好きです)も、たくさん。
いろいろ植えたいなあ。
こないだ見たNHKの番組では
11月中旬までに、植えるのが良いんだとかで。
色によって性質が違って(猫と一緒?笑)、
白のパンジーは花びらが薄いので
寒くなるとくるくる巻いてしまうんだとか?
だから白いのは、春に植えるべきなんですね、知らなかったなあ。
女心と(笑)?_e0153367_95153.jpg

フラクタルなブロッコリー。
おいしいのかな(笑)?
見上げた空にはうろこ雲。
女心と(笑)?_e0153367_953560.jpg

こども連れの奥さんが「ほら、いわし雲」と。
うろこ雲は別名いわし雲で、さば雲とも呼ばれるそうで。
この雲が出るとイワシが大漁になるという俗説あり。
秋の空ですね。
by tote-note | 2012-10-14 23:42 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31