四国旅行・香川→愛媛編~その3

車はスムーズに流れて、するすると松山に到着。
市電が走っています。
e0153367_2081351.jpg

かなり頻繁に通り過ぎます。
3分ごとくらい?
駅はこんな感じ。
e0153367_208533.jpg

商店街をちょっと散策したあと
松山城へ。
松山城は標高132mのところにあり
ロープウェイかリフトで上ります。
駅のある建物の入口に顔はめがありました。
e0153367_20144016.jpg

建物の中にはこんなものが(笑)。
e0153367_20151068.jpg

ロープウェイの所用時間は3分ほどなので
あっという間です。
ロープウェイを降りてから、
天守入口までは徒歩約10分。
急な坂です。
e0153367_2017545.jpg

今日も最高気温が27℃くらいあって暑いです。
本丸広場からの風景。
e0153367_20181985.jpg

松山城は「現存12天守」(日本で12か所しか残っていない)
のうちのひとつだそうで。
よしあきくんがいました(笑)。
e0153367_2019561.jpg

再び商店街の方へ。
坊っちゃん列車が走ってるのを見かけました。
母が「乗りたい」と騒いでましたが却下(笑)。
e0153367_20192790.jpg

ティールームで一休みしたあと、本日のお宿へ向かいます。
[PR]
by tote-note | 2012-10-03 23:35 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30