人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行・香川→愛媛編~その2

善通寺へ向かいます。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_1021140.jpg

総面積約45,000平方メートルという広大な境内。
「伽藍」(金堂、五重塔などがあり)と称される東院と
「誕生院」と称される西院の二院に分かれています。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10211535.jpg

「誕生院」は、弘法大師さんがお生まれになった
佐伯家の邸宅跡にあたります。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10212832.jpg

四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10214437.jpg

赤いちいさいなお布団で
ぶつからないように。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10223210.jpg

とても大きなくすの木。
樹齢千数百年だそうです。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10243857.jpg

こんなのもありました。母が顔をはめて写真を撮ってと(笑)。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_1025626.jpg

お遍路さんの姿は見かけられませんでした。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10261365.jpg


善通寺界隈で讃岐うどん屋さんへ
行こうかと思ってたのですが
まだ10時くらいでおなかが空かず(笑)。
松山をめざして、高松道~松山道を走ります。
ランチは石槌山SAにて、母はおうどん(笑)。
四国旅行・香川→愛媛編~その2_e0153367_10281774.jpg

私はカレーライスで、父はなんだっけ?
何か麺類でしたね(笑)。
石鎚山は標高1,982mで、 近畿以西の西日本最高峰なんだそうですよ。
by tote-note | 2012-10-03 23:16 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31