四国旅行・香川編~その3

本日のお宿のある琴平へ移動。
お宿の窓からの風景。
すぐそばにある神社さんには、御みこしが置かれていまして
今日、明日がお祭りなのだそう。
e0153367_1331280.jpg

讃岐富士と呼ばれる飯野山が見えます。
e0153367_13322630.jpg

17時にチェックインして、夕食は18時から。
e0153367_1333326.jpg

食前酒の梅酒が思ったより強かったです(笑)。
お造り7種、どれもとてもおいしい。
e0153367_13335129.jpg

お品書きを見る限り、お肉料理がないようで
母は一安心(笑)。
唯一、母がダメだったのが、鶏でおだしをとったスープ
e0153367_13382318.jpg

スープ好きな父が二人分、いただきました(笑)。
e0153367_13383648.jpg

牛肉のように見えるのは鯨肉。
とてもひさびさに、ハリハリ鍋をいただきました。
クジラっておいしいだしが出ますね。
e0153367_13391549.jpg

蓮根をすりおろして、蒸して、あんかけ。好物です(笑)。
e0153367_13413623.jpg

そろそろおなかがいっぱいに(笑)。
e0153367_1342633.jpg

けど、カツオのたたきも好きなもので。
鯛の炊き込みご飯も、上品なお味で。
e0153367_13423364.jpg

デザートが和三盆のロールケーキ。
e0153367_13431431.jpg

いずれもおいしいお料理で、堪能いたしました。
ごちそうさまでした。

20時過ぎにはお風呂に入って
後はゆっくり過ごしました。
明日も良いお天気らしくて良かった、良かった。
四国の旅は続きます。
[PR]
by tote-note | 2012-10-02 23:56 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30