あぢいです

暑い中でもすくっと立って
日差し浴びて咲いてる、花は偉いなあ。
種まきから育てた百日草、カラフルです。
e0153367_12122024.jpg

一重に八重どちらもかわいい。
e0153367_12123234.jpg

百日草は小さな花で出来た集合体で、
中央は「筒状花」、いわゆる花びらのように
見えるものは「舌状花」と呼ばれているそうです。
e0153367_12132116.jpg

e0153367_12133428.jpg

つまみ細工のかんざしみたい。

見上げるとちょっと秋の空。
e0153367_12145017.jpg

いやいや、まだまだ暑いです。

夕食は近場の某お好み焼き店へ。
太麺なソースやきそば
e0153367_12143094.jpg

野菜たっぷりで母が喜んだ塩味のやきそば。
じゃがいもは合わない気がする(笑)。
e0153367_12161272.jpg

お好み焼きと
e0153367_12164558.jpg

牛すじ入りのネギ焼き。
e0153367_12172717.jpg

と、ここでかなり、おなかはいっぱいなのですが
母がお肉の入ってないネギ焼きをオーダー(見た目いっしょ)。
e0153367_12183349.jpg

母が意地をはって食べてました(笑)。
40席くらいある広いお店でしたが、夕方早目でも
家族連れで結構席が埋まってました。
夏休みですね。
空調の効いた中で熱々じゅうじゅうのコナモノ、
やっぱり好きです(笑)。
[PR]
by tote-note | 2012-08-16 23:10 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30