沖縄料理はおいしいな

梅田でmayuちゃんらりほーとまちあわせです。
mayuちゃんには月曜に会ったばかりです(笑)。
今日のお店はらりほーが予約しておいてくれた
沖縄料理店「てぃーあんだ」(堀江店)さんです。
e0153367_17544935.jpg

「がおおっ」と勇ましいシーサーさんが。
e0153367_1755157.jpg


この三人でごはんというのは
実は初めてでありまして。
でも、わいわいとお話が弾みっぱなし(笑)。
私は沖縄料理は久々で、楽しみにしていました。
まず付きだし、そしてゴーヤーのおひたし。
e0153367_17571332.jpg

うすくスライス。よく冷えています。
次にお麩のチャンプルー(ピンぼけたので画像なし。笑)
車麩に玉子をつけて焼いて、野菜と炒めて。
それからにんじんしりしりー
e0153367_182563.jpg

にんじんをしりしり(すりすり。スライサーで)して
炒めたもの。にんじん、おいしいなあ。

もりもり頂きつつ
お話はあちらへこちらへ。
らりほーからお土産を頂戴しました。
e0153367_1823262.jpg

顔のパックだそうです。
なんと、キャビアの成分いり。
先日のhiyoちゃんのお土産のバスソルト入りのお風呂にはいって
このパックをして。優雅かも(笑)。
バウムクーヘンもおまけにつけてくれて。どうもありがとう♪
らりほーのバッグがとても素敵で。
e0153367_1855893.jpg

たくさん入って、ポケットもいっぱい。いいなあ。

らりほーお勧めのもずくのてんぷら
e0153367_187104.jpg

初めて見ました。
弾力があって、とてもおいしい。
きのこっぽいような食感で。
続いて、島豆腐のひややっこ
e0153367_1891774.jpg

野菜の甘酢漬け
e0153367_1894066.jpg

甘酢漬けって大好きなんですよね(笑)。
細長いのは島らっきょうで
普通のらっきょう(実は苦手)よりはくせが弱いです。
それからジューシー(たきこみごはん。これも画像なしです)
デザートに紅芋田楽(バニラアイス添え)
e0153367_18113575.jpg

あまがし大納言
e0153367_18114962.jpg

「あまがし」というのはぜんざいのようなもので
通常、押し麦、黒砂糖、緑豆で作られるそう。
いろいろたくさん頂きましたね(笑)
どれもとてもおいしかった。
またぜひ行きたいお店です。

帰りの地下鉄で携帯とiPhone
バスの時刻を調べてくれたふたり。
どうもありがとう~。
無事にバスに乗って帰ることができました(笑)。
また今度、お会いできるのを楽しみに。
[PR]
Commented by Mちゃん at 2012-07-02 23:14 x
アタシのラブラブiPhoneよりキレイに撮れてる〜〜!!!
(ちょっとショックやったかも…(^_^;))
あのバッグ、欲しいよね。
らりほーさんに連絡してみよっと。
次回は宝塚で女子会かあ??
Commented by らりほう at 2012-07-03 00:28 x
あのバッグ。イケアで生地は調達済みざんす。できたら連絡するざんす。まだ先だと思うけんども。
Commented by tote-note at 2012-07-03 18:42
Mどの。私のおバカな携帯(でも好き。笑)で撮ると、テーブルの板の色が全部違ってるのだよ(笑)。
宝塚もいいよね。神戸方面もいいかも。
Commented by tote-note at 2012-07-03 18:43
らりどの。IKEAのあの大きなプリント、バッグになると
さらに素敵であります。
by tote-note | 2012-06-27 23:38 | 外ごはん | Comments(4)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30