山口旅行・二日め~その1

本日の山口県の天気予報はくもり時々晴れ。
湯田温泉のお宿の朝ごはんです。
e0153367_1865486.jpg

昨夜たっぷりとした夕食と比べると
シンプルな感じですが、このくらいが今朝はうれしいかも。
8時半にはチェックアウトして
萩へ向かいます。
途中、休憩した道の駅で
売られていた立派なスイカ。
今年はスイカが高いんですよね。
e0153367_189175.jpg

湯田温泉~萩の道はきれいで、車の流れもスムーズ。
運転は楽々です。
渋滞ひとつなく、萩に到着し
松陰神社さんのパーキングにとめます。
売店には夏ミカンがどさっと1袋に5kg(笑)。
e0153367_18122240.jpg

まだ10時にもなっていないのに、夏の暑さです。
e0153367_1813838.jpg

狛犬さん
e0153367_18132932.jpg

e0153367_18134565.jpg

e0153367_1817065.jpg

これは傘型のおみくじで
e0153367_18142015.jpg

傘の部分に文字が印刷されてます。
e0153367_1815139.jpg


こちらが松下村塾。
e0153367_18175229.jpg

最初は八畳の一室だけだったのですが、後ほど十畳半増築したのでそう。
松陰神社さんといえば、東京(世田谷)にもありますね。
松陰さんの墓所が世田谷にあるからだそう。
[PR]
by tote-note | 2012-06-13 23:05 | 旅行 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30