銀座でランチ

久々に合うmitsuちゃんと、有楽町で待ち合わせ。
本当はmitsuちゃんのお誕生日のあたりに
会おうねって言ってたんですが
(私のお誕生日にごちそうしてくれたときのことはこちら
半年ほど遅れてしまいました。

まずは伊東屋さんに。
銀座へ来ると必ず寄りますね(笑)。
お店を出ると青空になり、気温上昇。
e0153367_18484668.jpg

歩行者天国の道路のあちこちで、TV取材が行われており。

ランチは早めに行っとかないとね、と
チェックしていたベトナム料理屋さんへ行ってみると
そこに存在せず(笑)。どうやら閉店したみたいで。
別のお店へてくてく移動。
フォーのランチセットを頂きました。
e0153367_18402779.jpg

e0153367_18403722.jpg

mitsuちゃんのフォーには鶏のつみれ入り
e0153367_18404775.jpg

蓮の茎のサラダを頼んでみました。
e0153367_18413754.jpg

茎もレンコンのように穴があいてるんですね。
さっぱりとおいしかったです。
フォーはちょっと多すぎたかな(笑)。
画像、色がちょっと悪いですね。

あっちへこっちへ。
資生堂を覗いたり
e0153367_18482398.jpg

月光荘に寄ったり
e0153367_18475295.jpg
OPAQUEでは胡粉のネイルを5色塗ってみたりして(笑)。
胡粉ネイルは除光液ではなく、消毒用アルコールで落とすことができます。
雲母入りのきらきらのもありました。
子供用のネイルもあるんですね。
ラベルも子狐、かわいいです。

YAMAHAのビルってこんなだっけ?
初めて見上げたかも(笑)。
e0153367_1849740.jpg

夕方になって空があやしくなってきたので
カフェに逃げます。
e0153367_18505236.jpg

ザクロとジンジャーとハニーだっけ?
なんかそういうやつです(笑)。
mitsuちゃんから、スペイン旅行のお土産を頂戴しました。
e0153367_18515221.jpg

モザイクのフクロウ、とても素敵♪
このハガキのロバさんはタクシーなんだそう。
e0153367_18524334.jpg

おでこにプレートつけてますね。
mitsuちゃんは現地でロバタクシーを見たそうです。
いいなあ、スペイン。
ガウディのサグラダ・ファミリア、見たいなあ。
私からは、半年遅れのバースデイプレゼントを。

カフェから出ると小雨ぱらついていたので
有楽町の駅へと急ぎます。
今日はどうもありがとう~♪
また今度、どこか行こうね。
[PR]
by tote-note | 2012-06-10 23:32 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30