渋谷ヒカリエに

e0153367_10311741.jpg

4月26日にオープンした渋谷ヒカリエへ。
34階建てで地下3階~5階には、東急百貨店の新しいスタイルの
商業施設「ShinQs(シンクス)」が。
9階「ヒカリエホール」では「市川亀次郎大博覧会」が開催されてました。
11階~16階は「東急シアターオーブ」という劇場が7月にオープン予定。
ミュージカル専門だそうです。

そして8階では「8/」(通称「はち」)は、クリエイティブスペースとして
いくつかに分かれており(それぞれに名前あり)、アート展やイベントなどを展開。
たとえば、「CUBE 1, 2, 3」では5月30日~6月11日の期間、「北斎漫画展」を開催。
d47 MUSEUM」ではナガオカケンメイさんのキュレーションによる
「NIPPON DESIGN TRAVEL」を。
『日本全国から観光・食事・お茶・買物・宿泊・人の
6項目を独自の基準で選定し展覧』とのこと。
「d47食堂」には長野県の小布施町「まちとしょテラソ」の出張ライブラリーがあります。
気になるのは、「Creative Lounge MOV」の「ナカダイ渋谷市場
作品制作などに使える廃材(使い終えたもの、在庫からそのまま廃棄処分となったもの、
製造ラインから落ちた部材)を量り売りなどで売ってるそうで(5月20日まで)。

と、書きつつ今日はこの面白そうな8階には寄ってないんです。
何しに行ったんだか。また出直します(笑)。
e0153367_10314134.jpg

渋谷駅には「Dark Shadows」の看板
また白塗りで目の周りが黒い(笑)。
もうすぐ公開なんですね。
[PR]
by tote-note | 2012-05-08 23:28 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30