ゆったりとランチを

両親のお祝い事で「RIVER SUITE」という
レストランを予約しました。
結婚式の会場にもなるお店で、ランチは平日のみ。
窓の外には大川が流れ、船が行きかっています。
e0153367_17451398.jpg

あいにくの雨空ですが、小雨です。
まずはオードブル、マグロとアボガドのタルタル
e0153367_17464462.jpg

盛り付けがきれいですね。
普段、マグロは食べない母がこのひと皿はぺろりと(笑)。
次は新タマネギのスープ
スープ好きの父に大好評。
e0153367_17474791.jpg

魚料理はサーモンのポワレが2種類
e0153367_17482726.jpg

パンもとてもおいしいです。
メインは三種の中から選べまして
私とけんちゃんが、
但馬味鶏のグリエ、砂ずりのコンフィーを添えて
e0153367_17491967.jpg

父のは国産黒毛和牛フィレのポワレ トリュフのソース
e0153367_1750104.jpg

そして母には一応、
国産黒毛和牛イチボのロースト ローズマリーの香り 
e0153367_17522824.jpg

なのですが、お肉は食べないので
付け合わせの野菜とトレード(笑)。

大川にバス型水陸両用車が。
e0153367_17545938.jpg

沈みかけに見えますが(笑)。
スタッフの方でしょうか?大きく手を振ってました。
e0153367_17553590.jpg


ケーキが運ばれてきました。
e0153367_17562951.jpg

両親に花束(ふわふわの八重のトルコキキョウ、ガーベラ、
ラナンキュラスなど)を渡しまして
e0153367_1756124.jpg

ケーキは甘さかなりひかえてありまして。
続けてデザート。
e0153367_17574321.jpg

ガトーショコラとバニラの小さなパフェ
冷たいミルクをかけていただきます。
お料理はいずれもきれいでおいしく
スタッフのみなさんのサービスもテキパキと気持よく。
ゆったりしたランチタイムになり
両親、とても喜んでくれました。
またこのお店に来たいねと。

おなかいっぱいになったので
ちょっと天神橋筋商店街をお散歩することに。
天神さんにお参りして、
おみくじをひいた母、大吉でした。
商店街では父がたったか先へ先へと進んでしまい(笑)。
満腹だと言いつつ、お菓子とか和菓子とか買ってたのは
誰でしょう(笑。母です)。
[PR]
by tote-note | 2012-05-02 23:40 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30