日本ホビーショー~その1

あいにく雨模様ですが
一度は行ってみたかった「日本ホビーショー」に
出かけることにしました。
会場は東京ビッグサイトです。
e0153367_14183316.jpg

日本最大級の手作りホビーフェアで、今回が第36回め。
185 社の企業と155の個人・団体が参加。
e0153367_14191377.jpg

当日券の売り場まではかなり歩くので
前売り持ってる方が楽に会場に入れます。
チケットはシールになっており、目につくところに貼っておきます。
会期中共通(三日間)、出入り自由。
ぞくぞくと会場へ詰めかける人たち、
圧倒的におばさまが多いです(笑)。

会場は思った以上に広く、ブースもたくさん。
お買いものはもちろん、趣向を凝らした展示を見てまわるのも楽しく。
刺繍糸のメーカーさん
e0153367_14235780.jpg

e0153367_14242238.jpg

SAJOUのコーナーには素敵なものが
e0153367_14282982.jpg

ハサミ、欲しかったな。
e0153367_14295195.jpg

こちらは縫い糸(ミシン糸かも?)のメーカーさん。
e0153367_14304051.jpg


ワークショップはどこも盛況にて。
ミシンを使ったワークショップはあちこちで。
e0153367_14224585.jpg

あみぐるみ
e0153367_1426384.jpg

紙素材のかご?
e0153367_14262588.jpg

ロゼット(リボンの勲章)は最近人気ですね
e0153367_14272152.jpg

モール細工
e0153367_1431138.jpg

ワークショップは前もって予約が必要なものと
当日でOKなのとがあるようです。
[PR]
by tote-note | 2012-04-26 23:14 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30