東急プラザ 表参道原宿

4月18日にオープンした「東急プラザ 表参道原宿」に出かけてみました。
ショップはB1F~7F。
1フロアがさほど広くないので、ササッと見て
くるくると上に上がります(笑)。
5Fの「hands be」はちっこいハンズで(笑)
女子好みのステーショナリーや雑貨があります。
男性向けは少しかな。
同じく5Fにある「Tokyo's Tokyo」は
「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」をコンセプとしたお店で、
漫画本と関連する雑貨、書籍などが並んでいます。
お店の入口にはこんな吹き出しが。
e0153367_1852415.jpg

ここは撮影OKなんだそうです。
e0153367_1853967.jpg

セリフは次々と変わります。

さらに上に上がっていくとこんな案内表示が。
e0153367_1861977.jpg

屋上にある庭園「おもはらの森」のことでした(笑)。
e0153367_187192.jpg

こちらでは椅子や段々のところなどに
自由に腰かけて、ゆっくり過ごすことができるようです。
e0153367_1810073.jpg

花もいろいろと植えられており。
e0153367_18102267.jpg

e0153367_18104285.jpg

なぜか、この椅子だけは座ってはダメだそうで。
e0153367_1811234.jpg

6Fにあるスタバで買ったものを
持ち込んでもOKみたいです。
e0153367_18113332.jpg

平日のお昼間ですが
結構な人出がありました。
特に7Fの「bills」には行列が。
「世界一おいしい朝食」として有名なお店です。
その後、通りがかった「BEN&JERRY’S」(表参道ヒルズ)には
40人くらい並んでました。
みなさん根気があるなあ(笑)。
空いた頃に一度、寄ってみたいですが
いつになりますやら。
[PR]
by tote-note | 2012-04-25 23:53 | お店 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30