今年の桜~新宿御苑・その1

昨日は大雨と暴風で、電車が止まったり、飛行機が飛ばなかったり。
社員を早いうちに退社させる企業も多く。
けんちゃんも、早めにご帰宅でした。
明けて今日は朝から青空です。
咲き始めの桜は無事だったでしょうか?
新宿御苑へ出かけてみました。
e0153367_124751100.jpg

ソメイヨシノは(樹によって違いますが)、だいたい4分咲きくらいかな?
e0153367_12483552.jpg


もうすぐ咲きそうなつぼみがいっぱい。
e0153367_12491614.jpg

青空にうすいピンク
e0153367_12495970.jpg

満開よりもこのくらいの時期が
好きですね。

こちらはピンクが濃いめの桜
e0153367_12503473.jpg

e0153367_12511427.jpg

白いのは大島桜
e0153367_12514253.jpg

とても素敵です。
e0153367_1252632.jpg

このぽちっと丸いのは、はなもも(だったと思う)のつぼみ。
e0153367_12525155.jpg

まん中に針が刺さってるピンクッションみたい。

こちらもソメイヨシノよりちょっとピンクが強い桜。
満開でした。
e0153367_12563391.jpg

e0153367_12572779.jpg

[PR]
by tote-note | 2012-04-04 22:44 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30