人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)

渋谷ハンズで「マスキングテープマーケット」が開催中で
200種ほど集まると聞いて
ちょっと覗いてみようかなと(笑)。
実は渋谷のハンズには
あまり行かないんです。
新宿のタカシマヤタイムズスクエア方が
便利で(ユザワヤや紀伊国屋もあるし)。
久々の渋谷店です。
HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)_e0153367_18531284.jpg

そういえば、ハンズの外観の写真って
今まで撮ったことなかったです。
HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)_e0153367_18532868.jpg

2月24日に7階がリニューアルオープンしたそうで
そっちも寄っていこうかな。

ニ階の文房具フロアに行くと
ずらっとマスキングテープが並んでおり。
渋谷ハンズ・オリジナルマスキングテープ
ありました。
渋谷店のスタッフの方のデザインなのだそう。
初めてマスキングを手に取ったご様子の
年配の男性の方が、
どれにしようか悩んでおられました。
悩みますよね、お気持ちわかります(笑)。
マスキングテープ(30~40種くらい?)を貼って楽しめる
小さなスペースもありました。

7階にはハンズカフェと
博物館ミュージアムショップ風の「サイエンスベース」と
ギャラリーマーケット。
それにワークショップスペース「クラスハンズ」がありました。
今日は樹脂粘土を使って作る、小さな胡蝶蘭の講習だそうで。

カフェでちょっと一休み。
コーヒー、とてもおいしかった。
HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)_e0153367_18545784.jpg

鮮度がよいコーヒーだと
店員さんが言ってました。
マグの内側にイラストがこっそり。
HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)_e0153367_18551538.jpg

テーブルには、観葉植物や化石などの商品が
置かれていたり。
HANDS CAFE (東急ハンズ渋谷店)_e0153367_1855398.jpg

なかなか素敵なカフェでありました。
ハンズと言えば
梅田にも昨年オープンしましたね。
そちらのハンズカフェのメニューには、自分でデコレーションする
パンケーキがあるそうで。
一度行ってみたいです(笑)。
by tote-note | 2012-03-15 23:23 | お店

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31