ランチと晩ごはん

阪急西宮ガーデンズへ両親と出かけました。
せっかちな父が、「まずはごはんだ!」というもので(笑)
とんかつやさんで早めのランチを。
まだ11時過ぎだというのに(笑)。
e0153367_13224034.jpg

私のはとんかつと野菜コロッケのセットなんですが
母のセットの湯葉豆乳コロッケとトレード(笑)。
衣がさっくり、おいしく頂きました。
外食するときはいつも「けんちゃんも来れたらいいのにね」と
両親が言います。
特に母は何かにつけ、「けんちゃんが、けんちゃんが」と(笑)。

母は、雑貨屋さん、服屋さんをあちこちのぞいて
ふらふら歩くのが楽しいようですが
父はそういうのは面倒くさいので、別行動(笑)。
ちょっと疲れた様子なので、カフェで一休み。
でっかいイチゴのケーキを分けて頂きました。
e0153367_1324925.jpg

母は、おしゃれなカフェに行くのが好きなんですが
なかなか行く機会がなかったり。
「SAVVY」のカフェ特集を買って
ながめてるというので
次回はその中からどこでも行きたいとこへ、と約束を(笑)。

夕方には友だちのmayuちゃんと
箕面のインド料理店「ASIYANA」へ。
e0153367_13244175.jpg

パーキングは5台くらい止められるし
平日の夕方はお店が空いていて、ゆっくりできます。

カレー二種とナンにチキンのプレートにしました。
e0153367_13252368.jpg

辛さが選べるので、エビカレーを辛さ2倍、
野菜カレーを辛さ3倍にしてみました。
2倍は普通の中辛くらいで、3倍は後からびりっときます。
でも、平気平気(笑)。

今夜もあれやこれやと、お話がつきないですね。
海外旅行、あるいは海外移住?夢はいろいろと。
おみやげにおいしそうなクッキー(ごまとココナッツだそう)と
e0153367_13264944.jpg

素敵なポストカードを頂きました。
石川みほさんという作家さんのです。
二枚つなげると、、
e0153367_13271575.jpg

ばらばらにすると、かわいそうな気がします(笑)。
サロン・ド シュシュさんのポストカード原画展で手にいれたそうです。
mayuちゃんもこの原画展に参加しています。
サロン・ド シュシュさんではランチや紅茶、マフィンと
おいしそうなメニューがいっぱいです。
リース教室などのイベントもいろいろと。

mayuちゃんのiPhone のアプリの金魚。
e0153367_1328236.jpg

金魚の模様が選べたり、エサをあげたりできるそう。
ゆらゆら泳いでて、いいないいな。
mayuちゃんには、「早くiPhone買いっ!」っていつも言われます(笑)。
私の携帯、かなりあぶなくなってきてて。
急に、ぶちっと動かなくなるんじゃないかと。
でもでも、頑固にiPhone5待ちです(笑)。
ずっとおしゃべりしてまして、
4時間くらいお店におりましたか(笑)?
長居させてもらいました。
mayuちゃんとは、明日も会う約束をしました(笑)。
いつもありがとうね。
それじゃ、またね♪
[PR]
by tote-note | 2012-03-01 23:48 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30