四年に一度の日に

m_aちゃんと19時に難波で待ち合わせ。
e0153367_140465.jpg

m_aちゃんが連れてってくれたのは
お好み焼きの「はつせ」というお店。
全席個室、たくさん部屋があって
迷子になりそうかも(笑)。

焼きそば(豚)大もりと
お好み焼き(タコ、しそ、梅肉、桜エビ)を。
e0153367_140477.jpg

焼きそばは太麺でどさっと(笑)。
お肉も大きいです。
e0153367_1403020.jpg


今夜のお好み焼きには、生地の間に梅肉としそをはさみます。
桜エビがきれいでおいしそう。
じっくり焼きます。
e0153367_1413077.jpg

その間に焼きそば完成。
なんか忘れてる?
e0153367_1415740.jpg

そうそう。目玉焼きをのせなくちゃ(笑)。
e0153367_1421048.jpg

お好み焼きも焼けました。
e0153367_1423078.jpg

m_aちゃんが手際よく、作ってくれました。
どうもありがとう。
私はなにもせず、できあがりを待っており(笑)。
こないだの焼肉のときも
みんなやってもらったなあ。

個室で鉄板囲むのって、寒い時期にいいですね。
隣の個室の声が筒抜けだったりしますが(笑)
じゅうじゅうお好み焼きが焼ける音がする中
いろんなお話を。

桜エビは、うちでもたまに入れたりするんですが
梅肉、お好み焼きに合うんですね。
焼きそばもお好み焼きもおいしかった。

カフェに移動しました。
生姜紅茶頂きつつ、まだまだ続くお話(笑)。
e0153367_143241.jpg

m_aちゃんからお土産を頂きました。
「ぼんち揚」です。でっかい箱入り。
e0153367_1431492.jpg

パッケージには「あんじょう」とか「かめへん」とか
「関西ことば」がプリントされておりました。
こどものころ、おやつでよく食べたなあ。
懐かしいな。どうもありがとう♪

また今度ね、
おいしいもの食べて、いろんなお話致しましょう。
[PR]
Commented by まいまい at 2012-03-09 00:19 x
はつせ!私もこないだ行きました。
なんか昭和って感じのお店だよねぇ。お好み焼きかなりイビツな形に仕上がりましたが(^^;
さて、私は誰でしょー?
Commented by tote-note at 2012-03-09 16:53
まいまいさん、ようこそ♪
そうそう、「はつせ」は昭和な感じですね。
えっと、まいまいさんがどなたかというと
ハンドルネームが大ヒントでしょうか(笑)?
Commented by まいまい at 2012-03-09 22:51 x
そう、かなりヒントです(笑)
また大阪に帰ってきた折には
ぜひ外ごはん誘ってくださいませ。
素敵なブログです。
またちょくちょく来ますね♪
Commented by tote-note at 2012-03-11 12:03
やっぱりそうかな、あの、まいまいさんかな?
おほめ頂きまして、どうもありがとう~♪
ぜひぜひ、またお越しください。
今度おはがき(引越のお知らせ)を送りますね。
Commented by K at 2012-03-12 07:14 x
こんど大阪行ったらぜひいきたい(笑)
Commented by tote-note at 2012-03-12 10:53
けんちゃん好みのお店だと思います(笑)。
焼きそばの麺も太いし。
お好み焼き以外の、鉄板焼きのメニューもありました。
by tote-note | 2012-02-29 23:48 | 外ごはん | Comments(6)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30