羽田空港

出だしゆっくりで、お昼間のフライトです。
窓の外に見なれない飛行機が。
e0153367_14542527.jpg

あのボーイング787ドリームライナーですね。

ドリームライナーは50%が複合素材(炭素繊維で強化されたポリマー)でできていて
従来のアルミニウムに比べて軽量で、耐久性も高いそう。
燃費性能は、同じ大きさの航空機に比べて20%以上向上。
客室にはゆとりができ、
機内は従来よりも気圧が高く、湿度も高いと。
疲労感やドライアイなどが軽減されるんだとか。
窓が大きいのも特長のひとつ。

けんちゃんが早く乗ってみたいって言ってます。
今年1月23日から伊丹~羽田、羽田~山口宇部線に
3月1日から羽田~松山線に投入されるとのこと。
いつ、どこ行きのドリームライナーに乗れるかな?
[PR]
by tote-note | 2011-12-26 23:50 | その他

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30