南青山界隈散歩

どこもかしこもクリスマス、
けんちゃんとてくてく歩きます。
通りがかった廃屋の柵に
絡んでいた木の実
リースにすると良さそうな。
e0153367_10163684.jpg

南青山のとあるビル
壁に合わせて、ポストの色が変えてあって素敵。
e0153367_1017549.jpg


猫発見、
ちょっとぴんぼけ。
e0153367_10172149.jpg

後で見かけたときには、白以外の二匹がけんかしてました。

COUNTRY HARVEST という花屋さん。
この時期はシクラメンやポインセチアですね。
e0153367_10183873.jpg

エリカだと思ったら、カルーナというそうで。
e0153367_10185531.jpg

エリカとカルーナは近縁種で似てるんですね。
でも、花や葉などに違いがあるようです。
こちらに詳しい見分け方が。

シックな2CV
e0153367_10193671.jpg


桃林堂の「小鯛」、サンタさんの帽子かぶってます。
e0153367_1020188.jpg


おんぼろバイク(笑)とツリー
e0153367_1020127.jpg


Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)というお店。
e0153367_10203230.jpg

前から気になってたのでした。
e0153367_10204818.jpg

寄れば良かったな。

鏡に映るあやしいひと(笑)。
e0153367_1021222.jpg


日が暮れて、表参道のイルミネーションが点灯。
e0153367_10213319.jpg

あたりは暗いんですが、写真だと青空っぽく写り。
e0153367_10215266.jpg

ラフォーレのツリー
e0153367_10221461.jpg

結構歩きまわって疲れました(笑)。
おうちに帰って、けんちゃんが入れてくれた珈琲と
バウムクーヘン半分こ(笑)。

散策の途中、思いがけずプレゼント買ってもらいました。
e0153367_10223331.jpg

けんちゃんが「お!」と、気に入った
三日月型の、カラフルなスワロフスキーがきれいなチャームです。
どうもありがとう♪♪
[PR]
by tote-note | 2011-12-11 23:01 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30