ちょっと京都へ

朝から両親と、お寺参りに出かけます。
今日はちょっと風が強いですね。
高速道路はスムーズに流れたものの
市内の道路は箇所箇所で渋滞。

お寺さんの門の天井の飾り
龍さんのおひげがうねうねと。
e0153367_13245514.jpg

お庭のりっぱなイチョウの木
だいぶ色づいてます。
e0153367_13244490.jpg

先月、予定してた日が大雨だったのでとりやめ。
今回、良いお天気で良かったと、両親が。

お寺参りの後、河原町界隈へ移動。
車は高瀬川沿いのとこに止めました。
e0153367_13285270.jpg

お支度中のお店の軒先には
りっぱなネギ。
e0153367_13292323.jpg


とにかく昼食だ、とせっかちな父(笑)。
高島屋内のとんかつ屋さんに入りました。
恵亭というお店です。
店内はゆったりしていて、座りごこちの良い椅子です。
まず、お漬物が四種類出てきました。
e0153367_13323492.jpg

お漬物好きな母と私がせっせと頂き(笑)
父は、ゴボウのがおいしいと言ってました。
父はロースかつ定食、母は牡蠣とエビととんかつの盛り合わせ
私はめずらしく(どのくらいぶりか?)かつ重を。
e0153367_13362831.jpg

おいしく頂きました。
母のとんかつは父が頂き(笑)
後で「食べ過ぎた、あのひときれが多かった」と
言ってましたが、ごはんお代りしたからでは(笑)?

食料品売り場でお土産いろいろと。
京都のお菓子はおいしそうなのがいっぱいで
目移りしますね。
紅葉も見ようと言ってたのですが
結局寄り道せず、家に帰りました。

それでまた、私は
花苗買いに出かけました次第(笑)。
[PR]
by tote-note | 2011-11-24 23:23 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30