今夜は焼肉

1年ぶりくらいに会う友だちふたりと
桜の宮駅で待ち合わせです。
大阪駅から環状線に乗るのって、どのくらいぶりかな?
e0153367_20423560.jpg

昨日、今日と冷えてますね。
思わず、真冬の装束です(笑)。
友だちが予約をしておいてくれた、駅から歩いて1分のお店「三福園」さんへ。
夕方から満席です。

まずはウーロン茶で乾杯、だだっとオーダー。
e0153367_21112063.jpg

友だちのひとりが、てきぱきと焼いてくれます。
もうひとりの友だちは、サラダをよそってくれたりします。
私だけ何もせず、食べてばっかりとは(笑)。
チシャに焼いた豚肉をのっけて、お味噌っぽいもの(?)
ちょっと塗って、ナムルものっけて。
e0153367_21114799.jpg

とてもおいしい。
これはハラミ?タンだっけ?
e0153367_21121685.jpg

三福園さんのお肉は、主に佐賀県や宮崎県の
厳選された黒毛和牛なのだそう。
お肉をたんまし頂いて、かなりおなかがいっぱいになった頃(笑)
〆にそれぞれ小サイズのクッパ
e0153367_21124294.jpg

ユッケジャンクッパ
e0153367_2113274.jpg

ユッケジャン。
e0153367_21131868.jpg

満腹満腹。おいしく頂きました。
そうそう、今日は良い夫婦の日。
それなのに『けんちゃんほったらかしやん(笑)』と
友だち二人につっこまれ。
席のナンバーも22でした(笑)。
e0153367_21134131.jpg

e0153367_21143299.jpg


いやあ、もう何も入らんよ(笑)と言いつつ
梅田方面へ電車乗らずに、てくてく歩きます。
ちっこいですが大阪城です。
e0153367_21141725.jpg

私のボロ携帯ではこれが限界(笑)。
天神橋筋商店街あたりにつながる道には
おいしそうなお店がいくつもあって
『けんちゃんの喜びそうなのがいっぱいやね』と。
おふたりともよくご存知で(笑)。

タリーズで一休み。
きれいな色のはアールグレイ・アップルティ。
e0153367_21145880.jpg

いろいろとお話はつきませんね。
懐かしい人の名前がいっぱい出てきました。

友だちがお土産にと手渡してくれたきれいな箱。
e0153367_21152432.jpg

Reve de chef という垂水の洋菓子屋さんの焼き菓子だそうです。
至れり尽くせりだなあ。
どうもありがとう。
とても楽しい夜でした。
おふたりに会えてよかった、うれしかったです。
[PR]
by tote-note | 2011-11-22 23:17 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30