人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内藤礼展

千代田区の、廃校になった練成中学校を改修した「3331 Arts Chiyoda」は
さまざまなジャンルのアーティストやクリエーターが
自由に表現を発信する場所。
内藤礼展_e0153367_13585276.jpg

内藤礼展_e0153367_13591787.jpg

内藤礼展_e0153367_1404112.jpg

その中の一室B110では、「佐賀町アーカイブ」として
「佐賀町エキジビット・スペース」(1983〜2000)の活動と資料、作品コレクションを展示。
そこで「内藤礼展」を拝見しました。

1991年、佐賀町エキジビットスペースに展示された内藤礼さんの作品は
会場内に吊られたテントの中に、糸や針金、種や葉などのオブジェが置かれ
ひとりづつ観賞するようになっていたそうです。
そのインスタレーション「地上にひとつの場所を」のために
描かれたドローイングを10点と新作1点の展示。
新作の方はちいさな人型のオブジェと言葉。
空の上からその人を見ているような。
この個展は12月4日まで開催されます。

内藤礼展_e0153367_13594620.jpg

「3331 Arts Chiyoda」ではアート作品の展示の他に
子供たちのためのワークショップなども。
1階メインスペースでは、「藤原新也の現在 諸行無常展」開催中でした。
内藤礼展_e0153367_140019.jpg

体育館では音楽イベントや上映会などに使われるそう。
内藤礼展_e0153367_142351.jpg

内藤礼展_e0153367_1401794.jpg

シルクスクリーンの講座がちょっと気になり。
「簡単シルクスクリーン」って「Tシャツ君」?
内藤礼展_e0153367_13592969.jpg

校舎を出ると小さな校庭。
2、3人のグループがあちこちに腰かけて
のんびり過ごしてる様子がのどかでした。

夕方、食材の買い出しへ。
有楽町のアンテナショップがいくつもある「東京交通会館」へ。
北海道のお店「北海道どさんこプラザ」と
全国のものが集まる「むらからまちから館」でお買いもの。
大阪のお店「大阪百貨店」には今度ゆっくり(笑)。
by tote-note | 2011-11-12 23:45 | art

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31