吉祥寺へ行こう

秋晴れの日、お散歩しなくちゃもったいないですね(笑)。
吉祥寺、けんちゃんと一緒に行くのは久々です。
ハーモニカ横丁を通り過ぎ、
雑貨屋さんをチェックしつつ街をてくてく。
ボタン専門店の「&STRIPE」を見つけました。
e0153367_183614100.jpg

中目黒の支店が吉祥寺にオープンしたのは
知ってたものの、伺うのは初めてで。
きれいな色のボタンを少し買いました。
けんちゃんはお隣のお店「OUTBOUND」へ。
e0153367_18362788.jpg

とてもセンスの良い雑貨屋さんです
オーダーメイドの靴がかわいかった。

お店が並んでる通りをちょっと入ると住宅地。
あるお宅では、オリーブの木に実がたくさんなってました。
e0153367_18354749.jpg

西洋朝顔?
まだまだ咲いており。
e0153367_18355825.jpg

ある学校の壁画、小学二年生の子の絵だったかな?
e0153367_18411596.jpg

こちらは「youipress」というお店。
活版印刷機で、お店にあるカードに文字を入れてくれるそうです。
e0153367_18414862.jpg


はらドーナッツのカフェ「はらっぱ」で休憩。
ここはいつも満席なので、入ったのは初めて。
e0153367_1839372.jpg

二階は和室なんだとか?
チョコレートとホワイトチョコとプレーンを頼みました。
e0153367_18391623.jpg

e0153367_1839314.jpg

飲み物にはちっこいドーナッツのおまけ付。
e0153367_18394226.jpg

窓の外、ハロウィンの仮装の人が通りすぎます。
どっかの部活帰りっぽい中学生の一団が
みんなカフェを見てくのがおかしかった。
おなか空いてたのかな(笑)?

カフェを出てまたちょっと歩きます。
このドラム缶の絵、よく見るとかぼちゃのスライスなんですね。
e0153367_18395785.jpg

高知屋さんで四国産のお味噌など。
e0153367_18403249.jpg

吉祥寺ストアラリー開催中。
e0153367_18404792.jpg

アトレの生鮮食料品売り場でお買いもの。
ネギなど持って、電車で帰ります(笑)。

父から、栗と柿、それにニンジン、キャベツ、サツマイモが届きました。
e0153367_18484236.jpg

父は、市場で野菜をどさっと買うのが、趣味だったりします(笑)。
たくさん、どうもありがとうございます。
栗はさっそくゆでましょう。
[PR]
by tote-note | 2011-10-29 23:19 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30