金沢と温泉・一日め~その2

池のほとりにある茶店で一休みします。
目の前の池は水が濁ってましたが
ひととき、ゆったりとした気持になりました。
e0153367_10563220.jpg

赤い天井。
e0153367_10564477.jpg

お抹茶と練り切り、おいしく頂きました。
e0153367_105658100.jpg


車に戻り、本日の宿泊地山中温泉を目指します。
兼六園から1時間15分くらいでお宿に到着。
e0153367_10572053.jpg

今日は団体さんが入っていて、夕食が午後5時半からか
8時からになるとのこと。
なんでも早いほうがいい父が、5時半の方に即決(笑)。
新館と旧館の通路が1階にしかないため
ちょっと移動が面倒なものの
大浴場は両館に一つづつあり。
湯上りの一口ビール、ところてんのサービスがあり
ラウンジでの珈琲はご自由にどうぞ、と。
付近散策ように、浴衣や帯の貸出サービスも。
e0153367_10575354.jpg

お部屋から見える風景には川が流れていて旅情あり。

夕食は個室にてゆっくりと。
写真をあまり撮ってなくて
しかもおいしそうに撮れていないという(笑)。
せっかくのお料理なのに。

お造り。甘エビと貝が特においしく。
e0153367_10581916.jpg

天ぷらは好きなだけ追加OKなのですが、とても食べられず(笑)。
椀ものは郷土料理の治部煮(鴨肉入り)。
e0153367_10584046.jpg

e0153367_10593384.jpg

雉肉の料理もありました。雉は初めてだったなあ。
笹ずしやブイヤベースも頂きました。
デザートは抹茶のムース。
おなかいっぱい、おいしく頂きました。
食後にお風呂に入り、あとはのんびり過ごします。
秋の虫の声がずっとしてました。
[PR]
by tote-note | 2011-09-26 23:44 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30