金沢と温泉・一日め~その1

両親とは金沢で待ち合わせをします。
こちらは羽田空港から飛行機で小松空港へ。
特急バスに乗り換えて(チケットを買って乗りこんだらすぐに出発でした。
危なかった。笑)、40分ほどでJR金沢駅に到着。
お客さんは私以外みなさんビジネスマンっぽかった。

金沢は午後から晴れて気温が26~27℃くらいになるらしく。
半袖の人も駅にはけっこう見られ。
両親の乗ったサンダーバードが無事に到着して、合流。
両親は列車内でいろいろつまんでたらしく
それほど空腹ではないという。
でも、まあ、お昼ごはんは食べないといけないと(笑)。
金沢百番街の居酒屋風のお店でお魚料理を。
父と私はお刺身定食(種類が多かった)
e0153367_17503282.jpg

母のは白エビのかき揚げ丼ですが
量が多すぎだと(笑)。
e0153367_17504738.jpg

でもさくさくとして、おいしかったようです。

レンタカーで移動して兼六園に到着。
よく晴れて気温が上がっており暑いくらい。
e0153367_1750592.jpg

園内は緑ばっかり(笑)。
桜とか紅葉とか雪とかの時期にあらず。
母は知人に「今頃の兼六園ねえ・・・」と言われたらしい(笑)。
e0153367_17511949.jpg

e0153367_17513251.jpg

でも、そこかしこに立派な松。
堂々と大きかったり、優雅な枝ぶりであったり。
e0153367_17514543.jpg

この方はどなた?
e0153367_1752690.jpg

川が流れていたり、お池があったり。
e0153367_17522784.jpg

とてもゆったりとした美しい場所です。
[PR]
by tote-note | 2011-09-26 23:38 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30