夏休み・「親富孝」(上新庄)

「堂島リバービエンナーレ2011」に出かけました。
中之島にある堂島リバーフォーラムにて
「Ecosophia - アートと建築」というタイトルで
地圏、水圏、気圏に分かれての展示です。
e0153367_1024385.jpg

面白かったのはチームラボの映像インスタレーション「百年海図巻」。
一見、金箔を貼った屏風絵のようですが
画面はずんずん流れて、移り変わります。
描かれたのは『100年後の予測数値に基づいて上昇していく海面』なのだそう。
波にざんぶりとのみ込まれていき、海に沈んでしまう。
恐ろしくも美しい映像でした。

e0153367_10245872.jpg

リバーフォーラムに隣接する堂島クロスウォークにて
e0153367_10251877.jpg


その後、けんちゃんが「meets」でマークしてた
上新庄にある「親富孝」へ。
e0153367_1025331.jpg

麺は旨味麺(玉子入り)、風味麺(全粒粉いり)、おうどんの三種類。
つけだれは濃いのと薄いのの二種類から選びます。
私は風味麺を
e0153367_10255850.jpg

けんちゃんは旨味麺を
e0153367_10261729.jpg

どちらもこいたれで。
太麺でしっかりしていておいしかったです。
つけだれはレモンを絞ると、またちょっと味がかわって
面白かった。
e0153367_10264613.jpg

暑い暑いと言っても
夕方にはちょっとマシに。
夏休みはあとちょっとです。
[PR]
by tote-note | 2011-08-17 23:19 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30