夏休み・「cafe EZE」(箕面)

今日は友だちとランチです。
けんちゃんはうちでお仕事&お昼寝にて。
cafe EZEには可愛らしいコザクラインコがおりまして。
e0153367_10592390.jpg

店内あちこちに置いてある小物が素敵。
e0153367_1104251.jpg

ちょっと軽めでいいかなということで
二人ともキッシュのプレートにしました。
e0153367_1101336.jpg

左下の白いふにゅっとしたものはなにかな?と
思っていたら、桃のコンポートでした。

友だちが「好きそうだと思って」と
プレゼントしてくれたもの。
e0153367_111352.jpg

洋梨の形が好きです。
茎が伸びてる様子も、この白の雰囲気も。
お?
顔があったんですね(笑)。
洋梨の精?
e0153367_1113053.jpg

どうもありがとう♪
e0153367_1122840.jpg

きれいな色のアイスティを頂きながら
友だちとあれこれお話。
こんなふうに話しているときに
気がつくというか
ひらめくというか
そういうことがありますね。

食後にチーズケーキを半分こ。
e0153367_1124357.jpg

ゆっくり過ごせるカフェで気持もゆったり。
本棚に「怖い絵」1~3があったので
今度はあれを全部読みたい(笑)、なんて
長居し過ぎるのは迷惑ですよね。
お店の外にもかわいいものが。
e0153367_1125414.jpg

白いのはうちにもおります(笑)。フクロウでなくてインコなのかも?
色違いかわいい。
それじゃ、またね、元気でね♪と
友だちと別れて帰宅。

けんちゃんとの夕食は
さぬきうどんでした。
e0153367_113489.jpg

ネギやまもしはけんちゃんの(笑)。
今日ものんびりした夏休みの一日でした。
[PR]
by tote-note | 2011-08-16 23:46 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30