夏休み・「Bocci de Birra」(江坂)

今日も母とけんちゃんと一緒に夕食。
6時頃に江坂到着して
6時半閉店の大塚屋で、ぱたぱたと母がお買いもの。
型紙、布、糸、ゴムと1階~5階をたたたたと(笑)。
大塚屋から徒歩ですぐのイタリアン「Bocci de Birra」で夕食を。
平日の6時半頃ながら、カウンターはすでに半分以上埋まり
テーブル席が三つあるうち二つは予約席で。
一席だけ空いていたところにうまく坐れてラッキー。

野菜サラダ
e0153367_11145575.jpg

ペスカトーレロッソ
e0153367_1115828.jpg

肉類や乳製品が苦手な母が、イタリアンでいつも頼むのは
魚介のトマトソースのパスタで(笑)。

自家製ソーセージとポルテーニ茸のパスタ
(パスタは種類を変えてもらえました)。
e0153367_11164575.jpg

鯛ときのこのトマトソース・リゾット
e0153367_1117137.jpg

本日のおすすめよりゴーヤチャンプルー(食べかけ。笑)
e0153367_11172368.jpg

イタリアンなのに沖縄料理だったり(笑)。
e0153367_11143659.jpg

ワインのキャップを集めたそうです。
母が興味しんしんで見ていたら
スタッフの方が丁寧に説明してくれました。

いずれもとてもおいしかったです。
リゾットまた食べたいな。ランチにも行ってみたいし。
大塚屋もゆっくりみたいです(笑)。
[PR]
by tote-note | 2011-08-15 23:01 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30