人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然氷のかき氷

どこへ行くかは内緒でドライブ
着いたところは、鵠沼海岸「埜庵
天然氷のかき氷_e0153367_13231282.jpg

かき氷の専門店(一年中やっておられます)です。
三ツ星氷室の天然氷が使われています。
天然氷の業者さんは全国に5軒だけだそうですね?
三ツ星氷室はそのうちの一軒で、日光にあります。

タイミングよくすぐに席につけました。
その後、見る見る行列ができまして。
平日でこれだと土日は大変だなと。
私のはマンゴー
天然氷のかき氷_e0153367_13234299.jpg

けんちゃんのは白みつに小豆(中に隠れてます)。
天然氷のかき氷_e0153367_13235949.jpg

共に練乳が添えられています。
ふわふわっと冷たいかき氷。
シロップもあっさりめでおいしかったです。
今日は風が吹いていて、屋外の席でも涼しかった。

お店のHPには、『天然氷が切れる心配が出てきました。
この冬に採氷したものを大事に使っていくので、
後から工場で生産すると言う物ではありません。』とあります。
『平日350、休日500杯でご提供させて頂きます』とのこと(7月15日のお知らせより)。

湘南を走ります。
いつものカフェ・エスケイプまで行くつもりが、渋滞になり。
戻って久々に「あっぷーがる」に入りました。
けんちゃんはマトン、私のはチキン(甘かった)。
天然氷のかき氷_e0153367_13245185.jpg

夏はカレーが食べたくなりますね(笑)。

帰り道、雲がふわり。
天然氷のかき氷_e0153367_13251867.jpg

お月さんはもうすぐ満月。
天然氷のかき氷_e0153367_13261894.jpg

見たことある顔だけど(笑)?
天然氷のかき氷_e0153367_13271697.jpg

夕暮れに浮かぶ富士山のシルエット。
見ていると、気持ちがゆったりしますね。
天然氷のかき氷_e0153367_13264511.jpg

かき氷はおいしかったし
カレーでおなかいっぱいで、富士山も見られて、満足です(笑)。
by tote-note | 2011-07-14 23:01 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31