2k540 AKI-OKA ARTISAN

JR秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下に昨年12月にオープンした
ものづくりをテーマとした商業施設
2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル・アキ-オカ・アルチザン)」。
どんなとこかなと気になってました。

帽子やバッグ、家具、アクセサリーなどのお店があり
工房とショップを兼ねているお店が多く。
イベントスペースでは、草木染めのワークショップが開かれてました。
e0153367_9562144.jpg

日本百貨店」というお店では
日本各地の特産品や民芸品、雑貨などを販売。

革製品のお店が何店か。
MIC」のお財布、使いやすそうで色もきれい。
今のが壊れたらここで次は買おうかなと思っていたり。
けんちゃんはこのところずっと、革のペンケースを探してるんですが
なかなか「これだ!」というものが見つからず。

「店内撮影禁止」とあるとショーウィンドウも撮っちゃダメなんでしょうね。
以前、他所にある某アンティークショップで、
ドアと壁(中はまったく見えない)を外から撮ってたら
店員さんが出てきて撮影NGだと言われ。

これはUAMOUというらしい。
e0153367_9584736.jpg

頭の上にはミニチュアの傘

やなか珈琲で休憩。
重そうだった曇り空から、雨がぱらついてきました。
今年の梅雨は長いでしょうか?
雨はたくさん降るのかな?
[PR]
by tote-note | 2011-06-21 23:42 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30