びわが実りました

けんちゃんが実家で5、6年前から育ててるびわ。
今年初めて実がなりました。
e0153367_1427073.jpg

かわいいですね。
e0153367_14271357.jpg

種から植木鉢で。
けんちゃんが、水やりをかかさず育てた甲斐が。

ちょっとドライブへ。
e0153367_14291568.jpg

ドーナツを買って多摩川まで。
e0153367_14294510.jpg

大きな木の下でムクドリの大群が騒いでました。

もうちょっと足を伸ばして中華街へ。
前にけんちゃんがお友達と入ろうとして
行列で諦めたお店へ。
e0153367_1431814.jpg

刀削麺を頂きました。
e0153367_14315069.jpg

スープに酸味があってちょっと個性的。
おいしかったです。
麺を削る様子を撮りたかったんですが(笑)。
e0153367_14324981.jpg

山下公園の前の海上では
ドラゴンボートレース開催。
e0153367_14331853.jpg

公園にはお散歩中の犬さんがいっぱい。
HAPPY LAWSONではミッフィーのグッズがいろいろ売られてました。
e0153367_1436318.jpg

帰り道ちょっと渋滞、お疲れさまでした。


「とててて手帖」以外に、
 いろいろメモがわりの「木蔭日誌」と、
 tumblrで「とてた」(デザイン変更しました)を、
 ちょこちょこやっております。
 ぜひ、ご覧くださいませ。

 
[PR]
by tote-note | 2011-06-04 23:25 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30