太郎さんのフィギュア

「岡本太郎生誕100年企画展 顔は宇宙だ。」が渋谷パルコで開かれています。
e0153367_1417373.jpg

私のお目当ては展示ではなくて、岡本太郎アートピースコレクション
海洋堂による太郎さんの作品のミニチュア(8種)で
ベンダーマシンにて販売ゆえ
何が出てくるかわからない。

実は先日、けんちゃんが岡本太郎展(東京国立近代美術館)で二個買ってきた
うちの一個の「河童」の首が、倒れた拍子にコキッと折れてしまい。
近美では会期中に品切れになったのが、パルコでまたベンダーマシンが出ると知って
出かけました次第。

二個だけチャレンジ、ケースに透けて見える色が地味(笑)。
青の手とかじゃないなあ。
でも「河童」も色が地味なので。
寄り道も早々に帰ります。
e0153367_14182552.jpg


けんちゃんのご帰宅後、開けてみました。
e0153367_14172914.jpg

あにゃまあ、「動物」は一番いらんかったかも(笑)。
e0153367_1419372.jpg

でも「若い夢」はけんちゃんのお気に入り。
二個になりまりました(笑。近美のがすでに一個)。
e0153367_14195421.jpg

「河童」は接着剤で修復待ちです(笑)。
[PR]
by tote-note | 2011-05-23 23:05 | art

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31