南房総旅行・一日め~その2

夕方、鴨川にあるお宿にチェックイン。
目の前は海です。
早速両親はお風呂に入り、それからゆっくり夕食を頂きます。
宿泊客一組ごとの個室にて。
食前酒が甘くておいしいと思ってたら
母が後で大変なことに(笑。お酒まったく飲めないので)。
きれいに盛り付けられた前菜。
e0153367_953354.jpg

レタスのスープ(こくがあってしっかりレタス味)と
蝶の形の浮きみ(サツマイモだっけ?)
e0153367_9541728.jpg

お魚のお造り盛り合わせ。やまもしですね。
海にきたらこれがなければ(笑)。
e0153367_9552992.jpg

名前がわかるようにと一覧表を。
お魚には名札が。
e0153367_9554422.jpg

母はお造りの時点でお酒がまわって気分が悪くなり
お部屋へもどりました。
休んでいたら大丈夫みたいなので
気の毒ですが、お料理が次々くるので
父とせっせと頂くことに(笑)。
e0153367_956737.jpg

写真以外に、煮物、揚げものなどいろいろあり。
いずれもとてもおいしいです。
炊きたてごはんがまたおいしくって。
しかも、あら炊きをサービスで作ってくださり。
もうとても食べられないと言いつつ、デザートまでしっかり頂きました(笑)。
e0153367_9573730.jpg

母は部屋に戻った後、お風呂にはいったりしてるうちに回復。
『明日は絶対食前酒に手を出さず、お食事デザートまで頂く!』と言ってました(笑)。

このお宿では手提げのかごが用意されていて
ここにタオルとか着替えとか入れてお風呂へ。
便利ですね。
e0153367_9584143.jpg

売店で買ってみました(笑)。
e0153367_959110.jpg

前に同じメーカーのびわソーダを飲んだおぼえが。

旅行一日め、無事終了。
明日もお天気はよいみたいです。
[PR]
by tote-note | 2011-03-08 23:49 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30