西荻窪の布屋さん

西荻窪駅の南口から近いところに、二軒の布屋さんがあります。
まず駅から徒歩1分のアーリーズプリントさんへ。
e0153367_8442441.jpg

カラフルな布(主にコットン。輸入品と国内品)はもちろん、レースや各種テープ、
バッグのキットや製図なども売られています。
布は30cm以上10cm単位で販売。
迷いに迷って数種類のコットンを買いました。

続いて、このお店から徒歩3、4分のところにあるカントリーキルトマーケットさんへ。
e0153367_8443629.jpg

アメリカのコットンが豊富です。手芸用品も。
カットクロスがみっちり並んでます。
こちらも布は30cm以上10cm単位で販売。
また迷いに迷って(笑)、数種類のコットンを買いました。
6月にセールがあるそうです。

どちらのお店も、6月4日~5日に西荻窪で開かれる
イベント「チャサンポー」に参加されるそうです。
そのリストにある「西荻紙店(ニシオギシテンと読むそう)」は
6月4日にオープン。どんなとこかな?
かみの工作所の新たな拠点』なのだそうです。

阿佐ヶ谷へ移動します。
e0153367_91223.jpg

阿佐ヶ谷パールセンターでは
ふるさと館で義援金を受付ているそうです。
ゴーヤーの苗、暑さ対策?
e0153367_9122194.jpg

さくらんぼ、かわいい。
e0153367_9124921.jpg

ミートソース専門のお店だそうで。
e0153367_9123321.jpg

商店街の端っこの方まで歩いてみました。
もち米買って帰ります(笑。今夜は豆ごはん)。
[PR]
by tote-note | 2011-05-14 23:27 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30