黄砂でけむる

今日は晴れの予報なのだけど、午前中おうちでまったり。
地元のユニクロにUT(七味トウガラシ柄のをけんちゃんが)を買いに行き、
その足で、リニューアルしたJR大阪駅まで出かけます。
ドーム屋根が一望できる場所を探して撮影。
e0153367_14484077.jpg

この大阪駅と2つの駅ビルを総称して「大阪ステーションシティ」というそうで。
大丸にはハンズとユニクロが入りました。
新宿高島屋みたいだなあ。
梅田は大勢の人でごったがえし、伊勢丹などは入場制限。
あんなに梅田に人がいるのは久々に見ました(笑)。
どこにも寄らずに移動しました。
阪神野田の商店街へ行ってみると、飲み屋さんが中心で
時間的に閉まってるお店が多くてちょっとさびしく。
松下電気器具製作所が創立した場所のプレートを見つける。

車で桃谷の商店街に行っててくてく、けっこう長い。
e0153367_14491664.jpg

たこやき食べました(笑)。
商店街のあちこちにたこやきやさんがあり。
また車で移動して、松屋町筋へ行って一軒だけお店を見たところ
あのたこがいなくてがっかり。

帰宅後、母が買ってきてくれたケーキをおやつに。
ごちそうさまでした♪
e0153367_14502045.jpg

明日でGWの休暇が終わります。
明日のフライトは早いので寄り道なしで
551でしゅうまいと肉まん買って帰ります(笑)。
[PR]
by tote-note | 2011-05-04 23:36 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30