京都・大原へ~その2

e0153367_855041.jpg

丸いお顔の石仏さん
e0153367_8551595.jpg

シャクナゲは華やかですね。
e0153367_8552887.jpg

白い八重桜
e0153367_8574636.jpg

タイツリソウ。白も咲いてました。
揺れるので撮りづらい(笑)。
e0153367_8581092.jpg


バイカウツギかな、
オオヤレンゲにちょっと似てるけど花弁薄いし、
どっちも違うみたい。
e0153367_8591153.jpg

e0153367_8593548.jpg

八重のやまぶき
e0153367_982428.jpg

花と緑の中を散策、心地よく楽しみました。

三千院の参道のお店で「今年初のソフト(笑)」と。
e0153367_910234.jpg

あるお店の猫さん。かなりたぷたぷ(笑)。
e0153367_9113381.jpg

e0153367_9162026.jpg

寂光院には立ち寄らず。

おしべが長いというか花弁が短い?
肥後椿がこういう形だったかな。
e0153367_913724.jpg

お土産に志野三千院参道店で玉ねぎのドレッシング、
土井志ば漬本舗本店でしば漬けやすぐきのお漬物など。

ところで。
なぜ大原かというと
ベニシアさんの番組を
よく見ており、大原は緑深くて良いとこだなあと。
ご自宅を探したりはせず(見学の人がやってきて、みなさんに迷惑がかかってるとのこと)、
大原を後にしました。

同じ左京区のカレー店「DiDi」で早めの夕食を。
けんちゃんは今日のスペシャルカレー(チキンとなにか)
私は豆カレーのプレート。
ごはんは玄米を選びました。
豆カレーは甘め、けんちゃんのカレーは
スパイスがいろいろと感じられる複雑なお味。
おいしく完食しました。

「芽亜里」が近くにあったような?と
雑誌めくってみるも見つからず
(帰ってから調べると本店は御苑の東。
上京区ですね。笑)。
三条のお店は道が混みそうなので今日はパスして
帰りました。
[PR]
by tote-note | 2011-05-02 23:54 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30