ひさびさの遠出

今日はとても良いお天気。
海の方へドライブです。
ランチは三浦海岸にある回転寿司やさんへ。
14時くらいでもお待ちのお客さんが15人くらい。
とても人気店らしく。
地魚セット(ブリ、太刀魚、アジなど)
e0153367_13125990.jpg

本まぐろかまとろ
e0153367_131398.jpg

そのほか、つまみまして。
いずれもおいしく頂きました。

お寿司やさんの近くの海岸。
e0153367_13134841.jpg

貝か何かとってる人がいました。
車で移動していつも見る風車
見上げるととても眩しく。
e0153367_13145299.jpg

咲き残る河津桜
e0153367_13152094.jpg

展望台から入江が見えました。
e0153367_13155264.jpg

畑に伸びる影。
e0153367_13161541.jpg


三崎でいつも寄る魚屋さん「まるいち」。
e0153367_13163677.jpg

e0153367_1317270.jpg

鯵の開き、鯖の開き、かじきまぐろの味醂干しを買いました。
e0153367_13172010.jpg

レア気味がおいしいよ、とお店の方が。

高速道路に入る前にちょっと休憩。
e0153367_1318599.jpg

チェリーが梅干しっぽく見えますが(笑)
珈琲とケーキのセットが600円、お安いです。
地元のみなさんの憩いの場らしく話し声がにぎやか。
おばさまのグループが
二人が徒歩、ひとりは車、ひとりは原付で
ばらばらと帰って行かれたのを見て
大学の頃、ファミレス出てそれぞれ、車やなんかで
帰ったのを思い出しました。
んじゃね、またね、と。
e0153367_2127690.jpg

帰りに買った大根、赤いです。
サラダや甘酢付けによいそうで。
この大根とキャベツ1玉、ホウレンソウ1ワで500円。
風邪がやっとよくなったけんちゃん
運転お疲れさまでした。
[PR]
by tote-note | 2011-03-05 23:07 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30