吉祥寺 手芸用品のお店

吉祥寺に出かけました。
ハモニカ横丁のハモニカキッチンのランチバイキングが
気になりつつも横丁通り抜け。
e0153367_16405985.jpg

パルコに入ってる「Antique Fabric Pinks」に寄りました。
全体的にこのHPそのままの色合いで
蛍光色に白混ぜたみたいな?
ここがちょっと思い浮かびました。

ランチはロシア、グルジア料理の「カフェロシア」にて。
鮮やかなピンクの壁にちょっとびっくり。
お店のみなさんはロシアの人ばかり?
ロシアのラジオ(?)が流れていて
少し旅行気分に。

ランチのBを頼みました。
ボルシチ(実際はもっと赤い)とちっこいピロシキ。
e0153367_16451566.jpg

e0153367_16454610.jpg

クレープみたいな生地にサーモンと生野菜にサワークリーム。
さっぱりしてておいしい。
e0153367_16464256.jpg

デザートつき。
リンゴが少し入っていて、紅茶のクリームがかかってます。
e0153367_16474893.jpg

飲み物なしではちょっときついかも(笑)。
紅茶頼めばよかったな。

糸のお店AVRIL へ。
e0153367_16533569.jpg

カラフルでちょっと変わった糸がいっぱい。
針を使わず指で編む帽子やカギ編みのお財布のキットなども売ってます。
アヴリルの糸あそび」という本、ちょっと欲しいな。

A-materialsは残念ながら、お休みみたいでした。
お向かいの雑貨屋さんの看板。
e0153367_177017.jpg

今日は、はらドーナッツには寄りません(笑)。
e0153367_1771540.jpg

コットンフィールド(布の方)でぐるぐる。
めずらしく何も買わずに出てきました(笑)。

e0153367_1711852.jpg

ムーミンの顔型ワッフル売ってました。
でもクリームとかのっけると
ムーミンだかなんだかわからないかも、と思ったら
二枚ではさむんですね(笑)。
本屋さんに寄って手芸関係の本などチェックしたあと
帰宅しました。

3時半くらいから降り出した雨
夜には雪になって積りました。
夜中、近所の建物から積もった雪が落ちる
どさどさという音が気になって
なかなか寝つけず。
明日の朝、雪はどうなってるかな?
[PR]
by tote-note | 2011-02-14 23:38 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30