冷え込む夜

友だちと待ち合わせ。
ふわふわの帽子にマフラー、手袋があったかそう。
この冬は完全防備してなくちゃだめだと。

中華粥専門のお店に入る予定が、行ってみると
満席なのでごにょごにょと語尾を濁す店員さん。
席が空くのを待ってるのもダメだと。
ざっと店内見渡せば5席くらい空いてるのに。
予約でいっぱいとは言ってなかったしなあ。
解せません。
と、文句言ってるのは中華粥を今夜、食べたかったからです(笑)。

近くにある他のお店へ。
韓国料理屋さんにしました。
サンチェと純豆腐
e0153367_1531545.jpg

ビビンバ
熱いうちにかきまぜるべし(笑)。
e0153367_15211111.jpg

あんこうのからあげ
身がしまっていて鶏のからあげみたいでした。
おいしかった。
e0153367_15212539.jpg

スンドゥブ
トウガラシマーク2つだけど、辛くなかったな。
e0153367_1542672.jpg

柚子ソーダはさっぱりおいしくて
おかわりしました(笑)。
e0153367_155183.jpg

これまで入った韓国料理店の中で
一番辛くなかったような。
激辛メニュー頼んでないからか(笑)。

今夜も話題は幅広く「ノルウェーの森」を見た感想とか
サロネーゼのこととか(笑)
政治経済のお話もちょっと。
あったかくなったら、友だちが見つけた
魚介のおいしいお店に連れてってくれるそうです。
楽しみに待ってます♪
[PR]
by tote-note | 2011-01-27 23:35 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30