粉雪が舞う

両親のリクエストでランチを神戸で。
元町に車を止めて、生田筋を上がって
久々に「もん」に入りました。
父はとんかつ定食。
母は牡蠣フライ(こちらのお店で定食になってるのはとんかつだけらしく。
単品メニューにごはんとお味噌汁つけました)を。
e0153367_13235830.jpg

からっと揚がった牡蠣フライが7個くらいありまして
食べきれないわあと(笑)。
父のとんかつ(ヒレかつでした)も、ころっとした一口大にしてあって
見た感じが似てました。
私のはクリームコロッケで
きのこのと魚貝っぽいのの二種類でした。
e0153367_13302312.jpg

三人ならフライもの2種にして、軽めな1種選んで
ごはん、お味噌汁にしたら良かったかな(笑)?
e0153367_1331454.jpg

元町でお買い物などして、帰る途中に粉雪が降ってきました。
寒いというより冷たかったです。

さて、これは何かと(笑)?
e0153367_13333148.jpg

母が最近買った貯金箱で、時計代わりにもなります。
頭のボタンを押すなどすると、いろいろなことをしゃべります。
100円専用のタイプで10000円まで入るとか。
すぐに飽きないといいけど(笑)。
[PR]
by tote-note | 2011-01-26 23:15 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30