あけましておめでとうございます

2011年が、みなさまにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

年末の天気予報と違って今日は青空です。
冷え込んではいるものの、お出かけ日和に。

湊川神社へ初詣に出かけました。
奈良や京都は今回パスで
住吉さんも何度も行ってるし
清荒神さんは去年行ったし。
どこか変わったとこがいいとけんちゃんが(笑)。
変わってはいないけど
みんな初めて行くということで、湊川さんになり。
予想に反して43号線は空いていて、すいすいと到着。
e0153367_1533363.jpg

露店がいっぱい出ています(200くらいあるそうで)。
e0153367_1552698.jpg

清荒神名物?
e0153367_1554988.jpg

角ありの狛犬さん。
e0153367_156771.jpg

おみくじで、父が中吉、母が大吉をひきました。
母は去年のお正月に凶ひいちゃってたので、大喜び(笑)。

お昼ごはんは南京町で中華を。
まずは、湯気のたつ小龍包。
e0153367_157576.jpg

ねぎ餅と肉まんともち米入りのしゅうまい
e0153367_1585169.jpg

五目炒飯と五目焼きそば
e0153367_1592028.jpg

他に五目湯麺で五目だらけ(笑)。
焼きそば(母がオーダー)にも、目玉焼き(フライ?)とでっかい焼き豚が
のってまして、けんちゃんに助けてもらってました(笑)。

元町商店街などをぷらぷら歩いたあと帰途に。
帰り道もすいすい。
伏見稲荷さんや住吉さんはどうだったのかな?
[PR]
by tote-note | 2011-01-02 23:44 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30