埼玉へドライブ~その1

今日はお天気が良いので、ちょっと遠出します。
けんちゃんが前にお友達と行った浅見茶屋(飯能市)は
できあがるまで1時間待ちと聞いてあきらめて。
e0153367_14304776.jpg


通りがかったおうどん屋さんに入りました。
カレンダーが四カ月分はってあり(笑)。
e0153367_1431636.jpg

力うどんって久しぶり。
e0153367_14312135.jpg

ちょっとやわらかめの麺で甘めでした。
おなかいっぱい、あったまりました。

ちょうど「もみじまつり」の東郷公園へ。
e0153367_14315568.jpg

e0153367_14322250.jpg

石段を上ります。
e0153367_14325962.jpg

e0153367_14333713.jpg

東郷さんの像があります。
e0153367_1433548.jpg

この先にある階段(合計500段ほどあるらしい)を登ると
山頂の御岳神社本殿。この本殿の奥からが登山道で
吉田山、小床峠などを越えて子の権現まで行けるそうです。
e0153367_14341882.jpg

ちょうど見ごろのもみじです。
大きささまざまの赤いはっぱがきれい。
子の権現は足腰の病に霊験あらたかと言われるため
このような大きな下駄などが奉納されており。
e0153367_14343551.jpg

e0153367_1437283.jpg

黄色の枯れ葉の上を歩くは何度もあっても
赤い紅葉のじゅうたんは初めてかも。
e0153367_14345618.jpg

[PR]
by tote-note | 2010-11-19 22:14 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30