酉の市

本日のおやつは方南町「パティスリー・ウー」のケーキ。
店名の「ウー」はフランス語で「目」の意味
(シェフの奥様の名前「ひとみ」にちなんだそうで)。
e0153367_14154348.jpg

夜、六本木のイルミを見に行ったらまだでして、
それでは、と花園神社酉の市に寄ってもらいました。
e0153367_14302722.jpg

e0153367_14155657.jpg

e0153367_14161725.jpg

来年は卯年なので
e0153367_14165343.jpg

e0153367_1417937.jpg

こういう出店で売られている縁起ものの熊手は、価格が表示されてないのでわかりません。
人づてに聞いたところ、小さいもの(小玉スイカくらいかなって
それじゃわかりにくい?笑)で1万円とか2万円とか?
年々、同じサイズかそれ以上の大きさに買い変えていくものだそうです。
e0153367_14205319.jpg

花園神社には提灯が1000個ほど飾られており。
e0153367_14212943.jpg

夜中じゅう賑わうようです。
今年は二の酉まであって、来週金曜日の11月19日に開かれます。
[PR]
by tote-note | 2010-11-07 23:10 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31