仙台旅行・二日目~その1

青空がちょっと見えるものの曇りがちで
雨もぱらぱら降る朝です。
両親は朝早くからお風呂に入って
あんなに夕食たくさんだったのに
おなかが空いたとか言っており(笑)。
朝食は7:30から。
e0153367_1565517.jpg

野菜のコラーゲン鍋や手巻きごはん(ねぎとろ他)などと
ちょっと変わったメニュー。
ヨーグルトか牛乳付(でも母は乳製品が苦手)。
レストランの窓からの風景(ガラスの映り込みあり)。
e0153367_1572994.jpg

e0153367_1575271.jpg

お宿にはこんな一室があり、
立派な神棚が。
e0153367_1510839.jpg

この地方のだるまさんは青。
e0153367_1591615.jpg

e0153367_1594018.jpg

9時くらいに出かけます。
パーキングで虹を見ました。
e0153367_15104469.jpg


秋保大滝の紅葉はどのくらいかなと。。
パーキングに着くと、雨がばらばら降っていて
風も強く、寒いので
母はお休み処でストーブにあたって待ってることに(笑)。

瀧に行く手前に神社さんがありました。
e0153367_15115925.jpg

e0153367_1514163.jpg

e0153367_15122050.jpg

瀧までは階段を下りていきます。
地面には枯れ葉がいっぱい。
現在、遊歩道は土砂崩れがあって通行止め。
滝見台からの眺めです。
e0153367_15124421.jpg

e0153367_1513434.jpg

木々の葉がとてもきれいで、雨でも見に来てよかったねえと。
黄色いははっぱが多く、赤いのはちらほら。
e0153367_1513224.jpg


お休み処でちょっとあったまります。
お店の人のお話だと、ここは山形(今日の予報では大雨)に近いので
お天気が悪いとのこと。
車まで近いのか、大丈夫か?と気遣ってくれました。

車で移動している間に雨が止み、
途中でまた虹を見ました。
晴れ間が見えたり、雨がふったり、
昨日も今日もお天気が不安定ですが
寒さはさほどでなく
ジャケットや軽いコートがあれば
大丈夫です。
[PR]
by tote-note | 2010-11-02 22:59 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30