仙台旅行・一日目~その2

16時前、秋保温泉にあるお宿に到着。
お宿から徒歩2分ほどのパーキングで
送迎車が待っていてくれました。
今日の宿泊客は7割くらいとのとこ。
館内を見てまわったあと、両親は夕食前にお風呂。
e0153367_12284937.jpg

e0153367_1229524.jpg

館内いたるとことに、工芸品とか美術品が飾られています。
かなり広いお宿なので、それを全部見て回るのも楽しいかと。

夕食は18時~1時間半ほどかけて。
e0153367_12354868.jpg

e0153367_12321788.jpg

いくつかお料理の撮り忘れあり。
そうだ、サザエの壺やきもありました。
e0153367_12323382.jpg

最後の方にかぼちゃ(ひとり一個づつで)のグラタンが出て、食べきれず。
e0153367_12325312.jpg

炊きたてごはんが格別においしく。
e0153367_12344043.jpg

デザートもしっかり。
e0153367_1234135.jpg

いずれもとてもおいしかったです。

シャンプーが使えないお風呂(かんきつ類が浮かべてありました)と
普通の大浴場と露天風呂の三か所があって
食後に行くと、どのお風呂も
ちょうど他にお客さんのいない時間に入れました。
ほこほこになって、二時間おきくらいに目が覚めて
寝たり起きたり。
温泉に入るといつもそうなんですが。

お部屋にはコーヒーのセット(コーヒーメーカー)、
お茶のセットがあり。
夜には冷たい水がポットに入れてありました。
浴衣は最初に着たのが短くて、あれ?っと思ったら
3サイズ置いてありました(笑)。
[PR]
by tote-note | 2010-11-01 23:19 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30