仙台旅行・一日目~その1

朝から小雨降ってます。
e0153367_11554030.jpg

東北新幹線「はやて」で東京から仙台まで。
e0153367_11561085.jpg

こんな色だったんですね。
「はやて」と「こまち」が連結していました。
東北へ行くのはこれが初めてです。

仙台駅から空港鉄道に乗り換え、仙台空港へ。
この電車はボタンを押さないとドアが開きません。
暖房も強めに効いていて、北国だなあと思いました。
空港で実家の両親と合流、レンタカーを借りて
仙台駅周辺の商店街正午過ぎに到着。
こちらも雨が降っており。
仙台駅から商店街がいくつかつながっていて、
アーケードがあるので傘いらず。
取り急ぎランチだと父が(笑)。
通りがかかったお寿司屋さんで。
個室に通してもらいました。
e0153367_1242328.jpg

母は松花堂弁当を。
e0153367_1252640.jpg

どちらもきれいにもりつけられ、
見た目もお味もおいしかったです。
e0153367_1253570.jpg

デザートと珈琲つきでした。

e0153367_11594210.jpg

私たちが歩いたのは、道幅の広い立派な商店街で
三階建て分くらいの高さのアーケードもありました。
e0153367_1201650.jpg

仙台四郎も浮かんでます。
e0153367_123531.jpg

お店の奥に神社さんが?

商店街そぞろ歩き。
笹かまのお店、民芸店、和菓子店。
両親は、50%offセール中のバッグ屋さん覗いたり
果物屋さんでみかん買ったり(笑)。
「アフタヌーンティ」で雑貨買ったり(何も仙台でわざわざそこに入らんでもと。笑)。
なんだか荷物がいっぱいになり、車でお宿に向かいます。
[PR]
by tote-note | 2010-11-01 22:42 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30